守護騎士の歩む道 3rd

守護騎士の歩む道 3度目の正直

足を止める不安(ネガティブ内容)

今回のアップデート

自分の装備はインペリアルガード系(物理)の中でも

上位に入る方だと思っています。

 

家庭の不和を招きながらもガンホーに課金を行い、

究極やらラグ缶やらオイルやら結構つぎ込んできた結果なので

まぁ、当然といえば当然なのでしょうけど。

 

ただ、今回の超越調整はかなりショックな出来事でした。

 

理由として

①欺瞞やロイヤル武器に課金しても紐付き装備なので資産にならない不安

②超越しても、その先がある事がわかってしまう(超越2等で再度+10を求められる)

③更に上を目指そうとすると、今まで以上の課金額が必要になるという不安

 

特に①については、自分でも上手く説明できませんがすごいショックで

イメージとしては、今まで少し穴の空いたお椀に水を入れていたのが

ザルに水を入れなければならない恐怖?

 

みたいな感じでこれ以上の装備更新を戸惑っています。

すると、それはそれで今度は、

足を止めてしまう事への不安感がぶわーーーっときています。

 

X(旧ツイッター)で、「RO萎えた」とか「ROもうついていけない」

というネガティブポストを見て同じ考えになったらどうしようかと

余計不安になったりして、

 

ぶっちゃけ、単に装備に上があるよーという小さいアップデートなのですが、

今は上記の色々な不安感でいっぱいです。

 

この不安いっぱいな気持ち 同じ方いらっしゃいます・・・?

 

 

 

© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.