守護騎士の歩む道 3rd

守護騎士の歩む道 3度目の正直

オイルエンチャでお金使いすぎて妻に怒られた(非RO話)

ネタが無いわけじゃないのだけど、

ギルド内会話でネタにされていたので

状況を説明しておこうと、

こういう大人になってはいけません。

 

我が家の家計は3つあります。

①貯金用

②生活費用

③娯楽用

 

①と②は基本奥さんが管理していますが

③は夫婦別で管理しています。

ただ、①~③全て請求明細はネットでも

紙でもお互いに見れる状態です。

お互いに使いすぎが無いように相互監視してます。

とはいえ、娯楽用は個人の楽しみに使っているので

ある程度使いすぎても何も言われる事はありません。

普段何も無ければ見る事も見られる事もありません。

 

ROで遊んでて、究極精錬の時に〇〇万円ぐらい使っちゃいました。

この時はたまたま奥さんが明細見てなかったので

何も言われませんでした。

しかし、今回子供の誕生日で何を買うのかという話をしていた際に

「子供にそんなに高い物買えないよー、ゲームでお金使っちゃって」

みたいな事を言ってしまったせいで自分の娯楽用カードの請求明細

を奥さんに見られてしまいました。

そして、ネットで見られるわけですよ、オイル用エンチャの課金+

過去の究極精錬の課金額を・・・・。

 

当然のように落ちる稲妻!そして正論!奥様が完全に正しい!

「自分の子供と家庭とネットゲームどっちが大事なの!!!」

引き落とし日が子供の誕生月というタイミングが死を運んできました。

 

結果的に上昇する子供の誕生日プレゼントの増額+ケーキ+α

そして妻の好感度&信用度下降

罰として増加する家庭での役割(洗濯+皿洗い+子供の習い事のつきそい)

その次の日の晩御飯は、スーパーで売ってる120円の袋入り千切り野菜

だけでした。

 

昔、ROに嵌りすぎて彼女と別れた事がありました。

苦い思い出でしたが、人は過ちを繰り返します。

ROは装備ゲーム=課金ゲームです。

ソシャゲ程ではないですが、重課金ゲームです。

 

いくらでもお金の出る魔法のカードは便利ですが、

何度も言います。
こういう大人になってはいけません。

 

家庭が一番大事(ラグ缶引きながら)

© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.