守護騎士の歩む道 3rd

守護騎士の歩む道 3度目の正直

コミュニケーションに悩む・・・(非RO話)

ROはMMORPGなので、新しい出会いがあればいいなーといつも思っています。

自分が復帰した時に声をかけてくれた人がいて(もう休止されちゃいましたが)自分も同じ事をしようと思って、某コミュニティでも新人さんが参加して仲間を探していたら、「一緒に遊べたらなぁ」と思って声をかけるようにしています。

何人かは一緒に遊ぶ事ができたり、色々金策や装備の相談を受けたりして今も交流がある方がいます。

中には、金や装備の無心ばっかりしてくる方もいましたがそれはそれでできる範囲で協力していました。

 

「超越」アップデート以降、復帰者が多くて「大変だ」とギルドでもよく聞きます。少しでも手伝う事ができればと、今回とあるコミュニティで復帰者に声をかけてみたのですが・・・・。

レベルも時間も不定期ってどうすればいいんだよ・・・コレ

はじめてのケースでどう対応すればいいのか困ってます。

レベルが不定期ってどう理解すればいいんだろう。

合わせたレベルでキャラ作るつもりだったのですが、、、これはありがた迷惑というやつで嫌われてる・・・?

結局、何もかも不定期ならこちらから何もできる事はないなーと思って

不定期だと調整難しいので、そちらの都合の良い時に声かけてくださいー」

と相手に丸投げしました。

 

さて、コミュニケーションでもうひとつ。

うちの親族に中国在住の人がいるのですが、先日書類作成を手伝ったらお礼に

本場の烏龍茶をお礼に送ってきてくれました。

本場の烏龍茶結構好きで、日本の烏龍茶と比べて味が結構違います。

どう違うかって中々表現しにくいのですが、ジャスミンティーの親戚みたいな感じ?

 

さて、お礼の電話をしたのですが相手は完全中国語、こっちは日本語で

中々言葉が通じ合わなくて「謝謝」しか言えませんw英語もダメでした。

いかに自分が中国の烏龍茶が好きなのかを熱弁したかったのですが、通じないこの辛さ。これを機会に中国語覚えようかなと思ったり。あ、でもROする時間が少なくなるか。

 

© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.