守護騎士の歩む道 3rd

守護騎士の歩む道 3度目の正直

所属しているギルドのお話【B鯖】

復帰して、B鯖に移動した後にプロ南で募集していたのが今のギルドでした。

 

 

たまり場はプロの北東で便利性はカプラからも遠く

あまり良いとは言えませんが、遠いので逆にオープンで会話してても

あまり迷惑にならず、またアイテムドロップしても通りすがりの人が

拾うということがないので、安心です。

 

そして、たまに転職したと思われるアコきゅん(♂・♀)が歩いている

貴重な姿を見れるのも萌えポイントです。

 

メインは夜ですが、どうやら深夜帯・午前中帯の人数もいる様子?

9割が復帰者で、超絶(装備が)強い人はいません

色々な意味で強い人はたくさんいます。

220カンスト組も少ないです。

 

なので、「みんなで強くなろう」という発展性のあるギルドで

マスターがみんなを引っ張ってレベリングをしたりしています。

 

高難易度MDはほぼ行けません

GHCフルメンバーで200点台ですw

 

タナトス?・・興味があるけど・・・という感じ。

 

とはいえ、このバレンタインイベント中は毎日ギルドツアーで

イベMD→保水H→聖域やってましたし

ファロスも最初は募集しても0人→7人という状態だったのに

今では、毎週水曜日・土曜日で12人の人数が溢れてしまい

参加調整が必要な事もあります。

30F行けたらいいねぐらいですが、わいわいやってて楽しいです。

 

 

すごい良いギルドに拾ってもらったと感謝しています。

Discode必須でVCも使ってます(ファロス用聞き専OK)

 

加入して3ヶ月ぐらいですが、

ギルドメンバーが最初はミミミ装備や職パッケから、

徐々に装備を整えて、「1Mダメージでた!」と喜びの声を聞きつつ

夢幻で死にまくって凹み、「ETで75Fを超えた!」と成長していき

「ファロス怖い」「行っても(装備的に大丈夫?)」という不安の

声を聞きつつ1列目からスタートして、今では5列目まで対応できる

ようになったりと、「MMOしてるなぁ」と思います。

 

そんなギルド

「Custerd」に入りたいという人は!・・・・

え?何?マスター?

あ、はい勝手に募集したりしてすみません。

・・・あ、はい、ごめんなさい

反省しています・・・。

 

 

あ、はい・・・はい・・・・

 

【プロ南で募集してたら是非声かけてね!】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.