守護騎士の歩む道 3rd

守護騎士の歩む道 3度目の正直

Zeny DUPE(疑い)事案 続報①

ig.hatenadiary.jp

前回の事件から4日が経過しました。

 

その後、DUPE(疑い)事件はRO以外の媒体にも情報が広がり

RO以外のゲーム系youtuberからも取り上げられたりしました。

 

そして、火曜日のメンテ(20日)特に公式から発表もない中

X(Twitter)で冤罪凍結されたとの訴えもあり、裏で事案の関係者を冤罪含めて

かなり広域にBAN(凍結)しているのでは?と推測されていました。

 

同日の夜、RO界隈では有名配信者の遊びに来たぜ伊達男(S的)さんの
配信で、このDUPE騒ぎ、日本だけではなく台湾・韓国ROでも同様に遅れて

代行露店機能が停止されており、RO全体の問題では?と配信されました。

www.youtube.com

やっと本日21日

公式から今回の騒動に関するであろう発表がありました

 

 

そしてほぼ同時期に韓国ROでも同様の発表がありました

 

とりあえずは、公式から発表され対応されているとわかったことで

ひとまずは何かしらの対応が取られると思います。

同時に、冤罪で凍結された方もできるだけ早い解除を望みます。

© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.