守護騎士の歩む道 3rd

守護騎士の歩む道 3度目の正直

IGインフルエンサーはどこにいる

 

とある丼でのお話。

ウォルフライエ高くならないよねー、白狐耳の笠は5Gもするのにねー

 

という話の中でIGインフルエンサーがいないという意見が・・・。

 

いや、そんな事はない!

 

自分のギルドの通称”魔王”様や、ロイヤルガード系Discordの中でも

やはり目標にしたい人はたくさんいるのです。

しかも、それを発信してIGの高みを見せてくれる方も!

 

自分がIGインフルエンサーだと思ってる方を紹介

①どっら さん

www.youtube.com

自分がロイヤルガード作るきっかけになった人。ロイヤルガード系って情報が本当に少なくて、最初はこの方の装備・ステータスを真似て作ってました。

大体youtubeって、成功例しか配信しないのですがGHCとかの失敗例とかも配信してもらえるのでどの装備・やり方を変えたらどうなるかがよくわかって参考になります。

特に、この方の<【RO】脳筋RGの自由研究 プレスティージの動画>で魔法回避について焦点が当てられて、「あれ、プレスティージ結構有用すぎない?」となったのはとてもありがたかったです。

この方も含めて、(まだ最大Lv185の時)当時AGI120にしているRGの先輩がBlog等でも多くて「なぜ120まで振るの?」とすっっっっごい悩んで、何度もロイヤルガード作っては消したりステ振り直したりして試行錯誤しまくったのは今ではいい思い出です。

 

②白べべ さん

www.youtube.com

多分、全サーバーIGの中でDeadendさんと並んで最強じゃないのだろうか

と思っています。各種高難易度をソロでクリアしていく姿は本当にすごい。

欺瞞SSSとか無茶苦茶びっくりしました。

ぶっちゃけ追いつける気がしない高みにいる方。動画もわかりやすく編集されてて

イラストも書かれていてXに投稿されてます。いつも即ブックマークで超美麗

 

 

③カフ さん

www.youtube.com物理型のIG動画配信者が上2人なら、魔法型IGならこの方。

RoGで17Mダメージとかどうやったらなるの?未だに不明です。

特に知識量は豊富で各種情報系Discordでわからない事があれば

大体答えていただけます。

魔法型IGを作る時にこの方の装備を参考にさせていただいています。

 

 

④自爆王 さん

crsdr.rowiki.jp

むかしから、こつこつクルセイダーwikiを編集してくださってる方

RO系の小説を書いて連載もされてる。RO同人で販売もされてるみたい。

各種職業wikiの情報が更新止まってる事が多いのに

クルセイダーwikiだけは今もずっと更新されてます。

自爆王さんが適宜更新されてるのですがすごいと思いませんか?

 

⑥たまの書庫 さん

www.youtube.com

欺瞞の別荘MDを本気でクリアしたいならこの方の動画は本当にオススメ。

全て解説付きで説明してくれてます。

本当に丁寧でわかりやすいです。

ただ、装備とステータスが開示されてないので真似っ子してもクリアできません

やはり+9グルームC付き覚醒信奉者が無いのが原因か?・・・。

 

⑤もるひ さん

www.youtube.com

IGはメインではないみたいですが、いつも楽しそうに配信されるのでつい

見てしまいます。

 

ロイヤルガード系Discordの「群がれ!バンディンガー!」というコミュニティが

あります。

IG系自体人気が無いので、静かな事が多いコミュニティですが、

IGでわからない事があれば教えてくれる方がたくさんいらっしゃいます。

合う・合わないはあるかも知れませんが・・・。

discord.gg自分も動画を作って公開していますが、

上記の方々に比べれば恥ずかしいので上記ディスコードからだけの

限定公開にしています。

 

 

こんな感じで、結構動画公開してる方いらっしゃると思うんですよ!

いかがでしょうかー

他にも「こんな方もいるよー」というのがあればぜひお願いします

© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.