守護騎士の歩む道 3rd

守護騎士の歩む道 3度目の正直

インペリアルガードの韓国でのスキル調整

韓国の情報調べていたらV鯖の塚原卜伝様のBlogにたどり着きました。

kouritu.exblog.jp

2020年の記事で今から4年前・・・、日本にどこまで実装されるかわからないですが

これが日本で全部実装されたらパワーバランス無茶苦茶変わりますね。

 

キャノンスピアにクリティカルが載るという韓国仕様は、日本の四次実装時に

不都合とされ修正されましたが、

リフレクトダメージはマックスペイン対策になるし、

シールドスペル回復は封じられて、単なるバフに。

オーバーブランドはモーションが無くなって、連打可能に。

そして・・・そして何よりアースドライブの強制地属性がなくなるとか!

 

インペリアルガードのディスコードコミュニティで昔から言われている、

「アースドライブの地属性縛りがなくなるかも・・・」とはこれが原点になってると初めて知りました。

 

とはいえ、2024年にスキル調整が来るかといえば・・・回廊すら来ていない状況でまず現実的じゃないのでしょうね。基本日本独自仕様だしね・・・。

© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.