守護騎士の歩む道 3rd

守護騎士の歩む道 3度目の正直

新装備の導入

うちのギルドの超絶IGさんがマジセレ型献身装備でソロで幻影のバフォを倒せたとかいう話を聞いて羨ましくなって真似してみました。

マジセレ型の装備に今回、呪いを呑み込んだ王カードを購入。

どこに刺すか小一時間悩んだのですが、マジセレキャノンスピア型とEDを共存させるには中段しか刺す場所がなく、+10頭上段に刺したらEDの攻撃力が100%上がるのですが、これをしてしまうとオーバーブランド(不死鳥の冠)もキャノンスピア(白羊宮のクラウン)も使えなくなってしまうので泣く泣く諦めました。

逆に言うと、アースドライブだけを強化するなら、頭上段の+10ネザー辺りに刺すとものすごい攻撃力になると思うのですが、今回は汎用性を重視です。

 

 

これで、無詠唱キャノンスピア+無詠唱アースドライブが打てるようになり

攻撃力は下がりましたが、装備を変更せずに物理対応力は向上しました。

設定

 

 

通常キャノンスピア

 

覇王+豪傑+インスピ発動のキャノンスピア

 

通常のアースドライブ

 

シールドシューティング+覇王+豪傑+インスピ

 

通常シールドシューティング

 

今まで装備を付け替えなければできていなかった事が、装備を入れ替えなくてもできるようになりました。

問題は肩を耐性装備にしてしまうと、錐効果が無くなるので、def無視100又は錐効果をどこで取るか・・・なんですよね。

 

ちなみに、これらの装備を整える為に忍者装備を全部売り払いました!

サヨナラ忍者!


PS・・・

Discodeの「群がれ!バンディンガー」で魔法型IGがジャッジメントクロスで1639Mのダメージ叩きだしてるのを見て、その頂きは遠いなぁ・・・と遠い目になりますw

© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.