守護騎士の歩む道 3rd

守護騎士の歩む道 3度目の正直

キャノンスピア考察【ワンダラーグリムリーパー】

2023年のサマパケで新しい反射対策でワンダラーグリムリーパーが実装されました。

 

これは新しいエンチャ<増幅された怨望>があれば反射対策ができます。

今回、運よくエンチャができたので

<殺意の怨念><理性と記憶の残滓><増幅された怨望>を装備した状態で、思念体武器の+9フォートレイジを装備する事で上がるステータスは

・物理・魔法攻撃で与えるダメージ + 45%

・Atk + 100

・反射無効-90%

になります。

そこで、キャノンスピアが無詠唱、ASPD連打できる状態の最低装備でそれぞれ調べたのは以下の通りです。

 

【古びた守護の冠】のみ

【古びた守護の冠】+【ワンダラーグリムリーパー】

【白羊宮のクラウン】+【マジックセレスティアルグローブ】

古びた守護の冠が+8なので、+9になればキャノンスピア+15%の効果が上乗せされますが、現状、白羊宮のクラウン+マジセレ型のダメージとは1.4倍ぐらいの差があります。

その為、常時装備して狩り装備に使うより、反射対策が必要な場面で適宜装備変更して使うのが良い使い方ではないのかなーと思います。

※)まだ+10になってないので、完全反射対策にはなっていませんが・・・。

 

ちなみに、フル装備でダメージ比較したのがこちらになります。

【ワンダラー】+【フォートレイジ】→

←【マジセレ】+【神喰龍槍】

やっぱり変わらず1.4倍ぐらいの差ですね。

© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.