守護騎士の歩む道 3rd

守護騎士の歩む道 3度目の正直

今日からインペリアルガード 育成用/装備/ステ/スキル 2024年版(後編)

ロイヤルガードになってから大きく分けて

◉魔法型

◉物理型

◉バランス型

◉献身型

の4種類に分けられます。

まずは魔法型

魔法型はこのスキルの攻撃力をいかに上げるか・・・にかかっています。

-------------------------------------

レイオブジェネシス

聖属性魔法攻撃 範囲:11☓11 射程:2セル

グランドクロスと同様、1発スキルを打つごとに、HP-1%減少効果があります。

・変動詠唱 2.0秒

・固定詠唱 無し

・スキルディレイ 1.0秒

・クールタイム 無し

-------------------------------------

その為、無詠唱で連打するために変動詠唱とスキルディレイを減少させる

必要があります。

変動詠唱については、ステ無詠唱を目指します。これについては他のサイトに色々

掲載されてるので割愛。

まずは、審判の天秤が職アクセで有効です。2個あれば尚良しですが、1個にして

残りは汎用アクセの[森羅万象の指輪][マジェスティオブイグドラシル]

[創星石のアミュレット]etc.......という方法もあります。

まずは職アクセで[レイオブジェネシス]無詠唱連打できるようになってから徐々に汎用装備と入れ替えながら攻撃力を上げていきます。

[プレッシャー]でRoGが発動する意味は、[プレッシャー]のスキル射程が10あるので、

10セル先のmobにプレッシャーを当てると、そこからRoGが確率で発動するので

プレッシャーLv1だけ覚えておいて遠距離RoGを発動させる使い方ができます。

あ、[Mdef無視100%]エンチャもどこかで取ってください。必須です。

 

次に物理型です。

これは更に

◉バニシングポイント(遠距離 単発)

◉キャノンスピア(遠距離 範囲)

◉シールドチェーン(遠距離 単発)⇨パラディンスキル

◉シールドプレス(近距離 単発)

◉アースドライブ(近距離 範囲)

◉オーバーブランド(近距離 範囲)

このスキルの中でどのスキルをメインで戦うのか・・・によって必要装備が

変わっていきます。

 

~2023年頃は、バニシングポイント=アースドライブが主流でした

今では多くの装備が追加されたことで、どれも捨てがたいものになっています。

ただ、物理系RGでアースドライブを使ってない方はいないと思います。

基本アースドライブ装備を揃える⇨土属性以外用に2つ目の物理スキル装備を揃える

でいいと思います。

さて、ではそれぞれのスキルを考えていきます

追記:[超越1]ガーディアンナイツスピアにもアースドライブダメ上昇効果あります。

記載忘れ・・・。

[熊の力]エンチャ+不死鳥リングでクールタイム2.0秒減少

不死鳥の冠orガーディアンナイツスピアで固定詠唱1.0秒減少

※)ハーベスト+傲慢の思念体シューズでもオーバーブランドダメ上昇します。

頭装備はどれにするか悩みますね

職業パッケ課金装備は基本「ロイヤルガードが装備時」という文言があるため、

ロイヤルガードに転職した後にシールドチェーンが急に強くなります。

 

こんな感じで、個人の感想や、インペリアル系装備を記載しなかったりしてますが、

インペリアルガードになるまでの装備として参考にしてもらえればと思います。

当然、汎用装備を利用することで強くなります。

ただ、「インペリアルガード作りたいけど何の装備がいいんだろう」とか思ったりする人の役にたってもらえれば嬉しいです。

© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.