守護騎士の歩む道 3rd

守護騎士の歩む道 3度目の正直

YE蜃気楼の塔 YEティアマト攻城戦への参加方法 (その1)

Yggdrasillサーバーで行うYE蜃気楼の塔、ティアマト攻城戦YEについて

うちのギルドでも「参加したいけどわからん!」という声があったので

参加方法說明します。

 

まず、YE蜃気楼の塔と、ティアマト攻城戦ですが、特に勘違いしやすいのは

「ティアマト攻城戦」です。

公式にあるように、基本的にPvPなのは攻城戦YEのみで、それ以外はPvE

普通のmobとの戦いです。

 

時間はそれぞれ決まっています。

ティアマトYE蜃気楼は

月曜日と土曜日 15:00~と22:30~

 

蜃気楼の塔YEは、

木曜日と日曜日 15:00~と22:30~

になります。

 

それぞれどう違うのかは、(その2)に任せるとしてまずは参加方法ですが、

まず、YE鯖にキャラクターを作る事から始まります。

 

まず、自分のサーバーのワールド倉庫に行けるNPCに話しかけ、

「Yggdrasill倉庫」を選びます。

 

入ってすぐにいる倉庫NPCYE鯖に持っていきたい装備を預けていきます。

倉庫に預けた後は、魂を刻みます。今回はこのIGをYE鯖に持っていきたいので

IGキャラでログインして、奥にいる魂の管理者NPCに話しかけて「魂を刻みます」

これで、YggdrasillサーバーにこのIGと同じレベル/JOBを持ったキャラクターが保存されました。

ここまでできたら一旦ログアウトします。

 

再ログインしてYggdrasillサーバーを選びます。

Yggdrasillサーバーですが1~3までありますが、どれも一緒です。

ただ、みんなの無言の共通認識としてPvPをするのはYggdrasill1鯖、

PvEをするのはYggdrasill2鯖みたいな感じで棲み分けが行われています。

今回は蜃気楼の塔とティアマトをやりたいので人数が多くてお勧めなのは

Yggdrasill2鯖になります。

 

とりあえず、2鯖を選んでキャラを作ります。

キャラクターですが、男女・人間/ドラムを選んで名前の後ろに職業コードをつけます。

職業コードは以下のとおりです

 

※見にくい人は公式のリンクを貼っておきます

ragnarokonline.gungho.jp

 

今回はインペリアルガードなので名前の後ろに「_IG」とつけます。

すると、自動的に認識してLv200のIGが作成されました。

ただ、名前にも職業コードがついたままなので無料で1回だけ名前の変更ができます。

 

これで、Yggdrasill2サーバーにLv200のIGが完成しました。さっそくゲーム開始していきましょう

 

ログインしたら近くに魂の管理者とカプラがいます。

魂の管理者に話しかけて魂を刻んだ情報を読み込みましょう

がーんとレベルとジョブが上がります

※)注意:2023年7月現在、Max220/40です。

 

そして、YE倉庫から装備を取り出して装備すればYE鯖での準備は完了です。

 

(その2)で、蜃気楼の塔、及びティアマトの説明を行います。

© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.